SSブログ

あまちゃん歌のアルバム  [あまちゃん歌のアルバム ]

NHK連続テレビ小説あまちゃんの劇中歌を集めたアルバム、あまちゃん 歌のアルバムが28日に発売され、オリコンデイリーチャートに首位で初登場しました。


おまけ
私個人的にはこっちのアルバムが気になってますけど^^



このジャケット写真、小泉今日子さん?と思いきや
劇中で高校時代の天野春子を演じる有村架純ちゃんによるものなんです。

時は1980年代。連続テレビ小説「あまちゃん」に登場するアイドル歌手を夢見る高校生の天野春子。その“春子の部屋の赤いラジカセから流れていた数々の名曲たち”というコンセプトのもと、脚本の宮藤官九郎さんが自ら監修・選曲した懐かしの80年代ヒット曲集がビクター編、ソニーミュージック編の2タイトル同時発売。ドラマを通じて80年代に興味を持った若い世代には、かなり新鮮なラインナップであると同時に、80年代に青春を過ごした世代にとっては、当時の思い出が鮮明に蘇るような懐かしいラインナップとなっている。
さらには、「あまちゃん」音楽担当の大友良英さんによる劇中、春子の部屋のシーンで使われていたインスト曲「春子の部屋」「春子の夢」の2曲が初音源化され、ビクター編・ソニーミュージック編のどちらの盤にも収録。

80’年代の懐かしい曲ばかりです。
若いころ思い出しちゃいます~。
視聴もできるのでぜひ聴いてみて下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進撃の巨人 BD第2巻kara fantastic girls.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。